« たくさんの、ありがとう♡ とともに・・・ | トップページ | 無農薬ローズウォーター抽出の会 »

ライラックの花咲く頃に~アロマテラピーハンドトリートメントイベントが、終了いたしました!

2015年5月20日(水)~31日(日)

「ナチュラルビューティーライフ

生活の木のハーブな12日間」

というイベント期間の中で、23日と31日に開催されました

「ライラックの花咲く頃に~アロマテラピーハンドトリートメント」

という、イベントに参加させていただきました。

こちらは、生活の木Harbal Life College札幌校で

アロマを学んだ卒業生によるハンドトリートメントです。

会場は、生活の木札幌 パセオ店で行われました。

Dsc00591

こんなステキなポスターに載っているイベントへの参加に

感謝や喜びの気持ちとともに、責任感も不安も湧いてきます。

でも、先生の仰る

「温かい心」と

「情熱」そして

「感謝」を胸に、E先生組の出陣です!

Dsc00586

Dsc00589

来てくださるお客様が、札幌の花ライラックの香りとともに

アロマテラピーハンドトリートメントで

リラックスするひと時を過ごしていただきたいと・・・

みんなの気持ちがひとつになりました。

Dsc01046

結果として、

両日で100人を超えるお客様をお迎えすることが

出来たましたのは、企画の先生は勿論のこと、

生活の木の皆様の、多大なるご協力があって出来たこと。

それが無ければ実現しなかった。

感謝の気持ちがいっぱいです

そして、先生の教え子さんたちの精鋭さにも驚きました。

私、とっても皆さんから学ぶことが多かったです。

本当に、皆様に感謝いたします

Dsc00982

31日、先生がタオルの上にライラックシャワーをしてくれていました。

私が座った机に、ラッキーライラックが

もう、それだけで嬉しい

お客様からは、

「ライラック一輪一輪を

あらためて見たことが無かったので嬉しかった」

と言う感想を頂いていたようで、

香りだけではなく、植物そのものを見て、触れて、

感じていただけたのだなぁ。

植物好きのお客様が増えれば良いなぁと・・・

そのご意見を聞いて思いましたです。

今回、私は7人のお客様に出会いました。

Dsc00595

インストラクターで一緒に学び、今回、一番最初に予約して頂いたね!とってもとっても嬉しかったよ!ドイツ留学から帰ってきたばかりのハーブなはりねずみちゃん♪遠くから来てくれて、ありがとう!

ご質問をたくさん受けました、うまくお答えできましたでしょうか?アロマテラピーへの第一歩となったらいいなぁ、お友達のおば様♪ありがとうございました!

百合が原公園ボランティアチームミモザ仲間で、ボランティア控え室のフライヤーを見て来てくれた、パソコン仕事でお疲れな、インテリアコーディネーターAさん♪サプライズ登場に涙が出そうでした。腕、こりこりでしたね!またチャンスがあれば施術させてください!控え室で?(笑)

以前一緒に働いていて、今も友達!職員研修会の前なのにわざわざ来てくれた、ここじろーの母ひろちゃん♪理事長への宣伝や練習台、ありがとね!しかも、帰りにショップで色々買ってくれてありがとう!!一緒にアロマに嵌ろうではありませんか!(笑)

石狩で、ナチュラルなハーブガーデンで養蜂を営む、私は何時も癒されているありがたい存在。この時期、非常に多忙なのに来てくれて、みんなに差し入れまで頂いて、本当にありがとうございます!ハーバルセラピストの優子さん♪大好きです♡蜂蜜はカラダに染透る美味しさ、お勧めです!

そして、お知り合いではありませんが、お二方の手に触れることが出来ました。

言葉少ない方なのに、そっと「気持ちいい」とつぶやくように言って下さった時は、これまた涙が出そうでした。

私の手から、精一杯の感謝の気持ちをお伝えしたつもりではありますが、少しは伝わりましたでしょうか?

まだまだ発展途上にて、修行が必要であるなぁと感じております。

Dsc00602_2

看護の基本でもある、「手」

看護の「看」という文字は、「手と目でひとを見護る」こと

私は今、看護職を離れ、

アロマとハーブと植物と、介護の世界に居ますが

結局は、繋がっていたんだなぁ・・・とそう思います。

Dsc01025

Dsc00581

感謝の気持ちをこめて、皆で作った香りの栞

オレンジの香りを生活の木のスタッフさんがつけてくれました。

お渡ししたお客様が、香りを楽しまれていましたね!

Dsc00949

毎回、手書きの看板も作っていただいてました。

思い出して記事を書いてたら、

なんだか、うるうるしてきました・・・

ありがとうございました

Dsc00993

初めてのハンドトリートメントイベントの、

誕生をお祝いして・・・ライラックケーキ風です!

Happy Birthday !

Dsc00961

Dsc00987

Dsc01074_2

Dsc01049_2

私も仲間に入れて~!とライラックちゃん達が

ラッキーライラックをたくさん引き連れてやってきてくれました。

いらっしゃった皆様に、幸運を運んでくれますように

Dsc01053

Dsc00966

しかし、終った後の皆さんの表情が素晴らしかったです。

写真係をしていて幸せになりました☆

先生のブログにも、当日の様子がアップされていますので

リンクさせてくださいね!

緑の木陰で、幸せな時を

先生のフェイスブックページ

|

« たくさんの、ありがとう♡ とともに・・・ | トップページ | 無農薬ローズウォーター抽出の会 »

アロマテラピー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ライラックの花咲く頃に~アロマテラピーハンドトリートメントイベントが、終了いたしました!:

« たくさんの、ありがとう♡ とともに・・・ | トップページ | 無農薬ローズウォーター抽出の会 »