« 探してみよう♪ | トップページ | 気分を変えて、シャイニングでも・・・ »

冷静に・・・冷静に・・・

今日もいいお天気

お役所に行く日なので、いそいそと朝から準備♪

何故か違うバスに乗ってしまったようで、

(しかも途中まで気がつかない・・・

時間に遅れそうで、タクシー使ってしまい、ちょっと凹む

何とか大丈夫であった。。。

悲しい気持ちは、街ぶらで復活させなくては!と

① ハーブティーを買う事

② 献血をする事

③ メープルロックをゲットする事

④ 大通公園に行ってみる事

⑤ お昼ごはんを外食する事

以上を目標にてくてく歩く・・・

まずは、もりもとに行って、ゲットする・・・うふ♪

次は献血だ!

ワタシは献血回数62回。ワタシ、献血趣味です

きっとそろそろ血が足りなくなってる頃だと思ったら

(震災当初、皆さんすごく献血しているって

ニュースで言ってて・・・輸血パックって期限があるので、

少し落ち着いてから行こうと思った次第・・・)

やっぱり足りない表示あり。

(その場所によって表示は違うのですが・・・何故?)

いそいそと行ったら、断られて残念。

今まで1回も断られたことはないのに・・・

むしろ、してくださいって、以前、葉書まで来てたのに。

原因は「血圧の薬 2種類」です。

今年から厳しくなったと言う事。知らんよ~そんな事。

それは、長年の不規則生活と遺伝因子によるもの?

献血できないのは自分の体のせいだと思い、

そこは納得・・・なのですが、なのですぐぁ・・・

(by.軽部さん風)

(ココからマニアックかも・・・ココまで書いててなんですが、

どうぞスルーしてください!)

納得いかないのが、

2種類って云う紋切り型の規制。

私の飲んでる薬、ディオバンとアムロジン。

その2種類を兼ね備えた、エクスフォージという新薬があります。

以前は、2種類でコントロールしていたのですが、

ドクターが、「何だか便利な薬が出たから、替えるかい」って。

2ヶ月前から変更しています。

でも・・・前の薬が残っているから、最近そっちから飲んでるんですよ。

だから、今は2種類飲んでる。

同じような成分なのに、2種ならダメ、1種なら良し。

わけわかんない。

受付の方がわからんのはしょうがないけど、

何のために医師がいるの!判断できる人がいるじゃない。

まぁ、そこも現状を鑑みて我慢ポイントですが、ガマン出来なかったのが、

薬の名前も聞かないで、

「あなた、なんで2種類飲んでるの?1種類でコントロールできないの」

・・・は?・・・今何ていいました??

ワタシは随分と大人になりましたから、クレームつけたり、

大きな声を張り上げたりはしませんがね、

ちょっと無言になりましたね。

何だか書いてて怒ってきたから、この話題はやめよう。

もう血液さえ使ってもらえないんだ。な~んて思いつつ

大通公園を目指す。

地下街・・・迷路になりました?ちょいやばです。

途中、ちょっと迷っている時に、何故か道を聞かれる。

幸い通ってきたところだったからご案内できたけど、

困ってたんだろうね。

でも、溺れるものが掴んだニンゲンは方向音痴だったのさ。

今回は幸いだったね。献血は出来なかったけど、まぁ、いいか。

大通公園で鳩を見てるとき、おばぁちゃんが話しかけてくる。

「日光浴しようと思って出て来たのよねぇ・・・ニコニコ・・・」

かわゆくて。。。なんとなくそれで癒されてしまいました。

ヘビーな文ですみません・・・

で!大通りビッセでハーブティーゲットして、

五右衛門で海の幸ペスカトーレを食して、

ぶらぶらして帰ってきました!

8割目標達成できたから、いいか。

収穫は・・・というと、

ココからは、明るい写真の時間です!

P1060039_2

ストレスやイライラ感が伴う血圧の上昇・動悸によく、

緊張した神経を落ち着かせる:リンデン(菩提樹です)

食べる前に飲む事で、食後の血糖の上昇を押えてくれる

(本日、甘いものを買いすぎました。ストレスですか?)

:マルベリー(桑です)

・・・あとは、個人的に興味があった、ヒース。

アルブチン?美白効果・・・

P1060040_2

あと、うすべにあおいが入ってて、

入れるとブルー・・・ってトコに惹かれて買ったやつ。

P1060038

ごぼう

P1060036

きたキッチンにありました~

マトリョーシカ

よく見て~!すずらんとか、シャケとか持ってるの!

あと、小樽あまとうのマロンコロン(懐かしい~♪)

P1060043

期間限定販売のChambersの焼どーなつ。

P1060046

チェック入ってマス

こんなにきっと食べないので、またしても

夫のヒトが太るのかも・・・

P1060041

あと、AERA。いろんな方の提言を読みたくて

買ってしまった。やっぱり、野生の勘は磨いた方がいいのだ。

ね!おトロちん♪

P1050960

マニュアルに振り回されちゃいかんのだ

|

« 探してみよう♪ | トップページ | 気分を変えて、シャイニングでも・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

ハーブ」カテゴリの記事

コメント

あれま
今度のレッスンで使うハーブばかり

今日はいわゆる「ボイドタイム」
「いつもどおり」「計画通り」には行かない日…

裏を返せば、当初の予定にこだわらなければ、
予期せぬ観点から、新しいことを発見する日です

投稿: ゆきだるま | 2011年4月 6日 (水) 22時33分

ゆきだるまちゃんおはようござる
コメントありがとう~
おー!ワタシ、いいトコ選択してる?
今日はちょっと肌寒いから、飲んでみようかな
ワタシ…怒っても、結構すぐ忘れちゃうんだ。
8割達成できてれば、合格でしょ♪

投稿: nayobika | 2011年4月 7日 (木) 09時36分

そうなんだ、降圧剤二種類のんでいたら献血できないんだ。
たまにやるけど、私も去年の秋からはねられっぱなし。。。
400余裕でできるのに…
そろそろ献血に行こうと思っていたけど、たぶん無理だよね。いや、無理。
こうやって社会にも貢献できないのか~

投稿: かっつん | 2011年4月 9日 (土) 14時38分

かっつんこんばんは
コメントありがとう~
そうなの。まぁ、輸血を受ける側の事を考えると、
少しでも安全で健康な血液であるべきですよね。
当たり前のことよね。
じゃ~んねん♪って、笑って帰るべきだった。
コドモだよねぇ・・・
今まで献血してきたんだから、結構貢献してるのかも・・・
って思うようにしました!!
でもねぇ・・・そういうことを考えると、
やっぱり、健康って大事ですね

投稿: nayobika | 2011年4月 9日 (土) 23時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 冷静に・・・冷静に・・・:

« 探してみよう♪ | トップページ | 気分を変えて、シャイニングでも・・・ »